PUBLIC RELATIONS BLOG広報ブログ

キャリアパス2022/03/31

23年4月入社 採用活動本格スタート!【会社説明会開催中】

新卒向け会社説明会随時開催中!!

皆さんこんにちは。
アイレックス採用センターの村石です。

23年4月入社の就職活動も最盛期。
就活生の皆さんも会社説明会への参加やエントリーシートの作成や面接対策など大忙しだと思います。

当社でも会社説明会をオンラインで随時開催していますのでぜひご参加ください(^ ^)

 

社員の雰囲気が感じられる説明会です

会社説明会はLive配信形式で、当社採用担当者が日替わりで説明しています。

皆さんとお話ししながら、分かりづらいところは詳しく説明しながら進めてゆきます。

説明会全体の時間は約1時間半を予定しています。

途中、支店説明動画や社長からのメッセージ動画を流しながら当社全体の雰囲気を感じられるような内容となっています。

また、Zoomの投票機能を使用したりなど「参加している」感が強い説明会です。
※動画視聴や投票機能の使用については回によって異なります。

 

後半30分くらいはフリーな質問タイムとなります。

IT業界のこと、当社の仕事内容、活躍している先輩社員のことなどなど、何を聞いていただいても構いません。

なかには「面接で何を質問しますか!?」というような質問も… 聞かれたらお答えしますよ(笑)

業界に関する良くないイメージについても「ホントにそうなのか!?」という意味で遠慮なく確認してくださいね。

「業界や当社についての認識のズレを無くす」ことを心がけてます。

折角ご参加いただくので「何か1つでも持って帰ってほしい」という想いで運営をしています。

 

IT企業の説明会 初心者の方もご安心ください♪

「IT業界の会社説明会って、何か難しそう…」とか

「情報系の人じゃないと説明についてゆけないのでは!?」とお思いの方。

 

ご安心ください!!

 

IT系企業の会社説明会初参加の方でも「こんな感じで仕事するんだ!」とイメージが持てるよう丁寧に説明します。分からないことは恥ずかしがらずに聞いていただけると私たちも嬉しいですし、案外他の人も聞きたかった内容だったりして(笑)

 

「誰でも初めは初心者」です。

当説明会参加後は「脱・初心者」となれるようサポートさせていただきますので、お気軽にご参加ください。

 

 

会社説明会への参加予約はマイナビ・リクナビからお願いします。


マイナビ2023                     

 

こんな方を大募集!!

創業より70年以上経つ当社。

 

ですが、まだまだChallengerの気持ちで新しい事に挑み続けています。

主体性を持って物事に取り組み、新しいチャレンジに積極的に取り組める方を募集しています。

 

少しでも興味を持っていただけた方、是非説明会でお会いしましょう!

村石

    お問い合わせ

    弊社へのお問い合わせは、下記お問い合わせフォームより受け付けております。
    各項目をご入力の上ご送信ください。
    内容確認後、折り返し、弊社担当よりご連絡さしあげます。

    必須 の項目は必ずご入力ください。

    お問い合わせ種別必須

    貴社名・学校名

    例)株式会社アイレックス

    お名前必須

    姓  名 

    PCメールアドレス必須

    ※ 半角英数で入力してください 例)info@example.jp

    ※ 確認のため再入力してください

    電話番号必須

    - -

    お問い合わせ内容必須

    どちらで弊社(弊社サービス)の事をご覧頂きましたか?必須

    ※ その他を選択された方はその内容をご入力ください

    個人情報保護方針をお読みいただき、同意の上お問い合わせいただきますようお願い申し上げます。