PUBLIC RELATIONS BLOG広報ブログ

キャリアパス2022/08/05

2年次研修を実施しました!

こんにちは。人財開発部です!
2022年7月22日(金)に入社2年次研修を実施いたしました。

研修のゴール

1.入社から現在までを振り返り、自分の強み・得意分野を再認識する。
  【自己理解】
2.自律的・主体的なキャリア形成ができるようになり、組織への貢献を意識した行動ができるようになる。
  【主体的・キャリア自律】

キャリア相談室の国家資格を持つキャリアアドバイザーの指導のもと自己理解を深め、数年後の「ありたい姿」についてプレゼン発表を行いました。

入社から現在までの振り返り

入社から現在までの振り返りでは、7つの習慣の

「主体的である」
「インサイド・アウトの原理原則」
「優先順位を考える」

の3つの項目を用いながら振り返りを行い自己理解を深めました。
また「ありたい姿」の実現に向けては、キャリアの考え方やキャリアデザインに重要な要素を学びました。

プレゼン発表

2021年度を振り返り、自分の強みや得意分野を活かしてどんな1年を過ごして3年目を迎えたいか行動宣言を行いました。

1年後に「ありたい姿」を実現させた皆さんにお会いできること今から楽しみです。

    お問い合わせ

    弊社へのお問い合わせは、下記お問い合わせフォームより受け付けております。
    各項目をご入力の上ご送信ください。
    内容確認後、折り返し、弊社担当よりご連絡さしあげます。

    必須 の項目は必ずご入力ください。

    お問い合わせ種別必須

    貴社名・学校名

    例)株式会社アイレックス

    お名前必須

    姓  名 

    PCメールアドレス必須

    ※ 半角英数で入力してください 例)info@example.jp

    ※ 確認のため再入力してください

    電話番号必須

    - -

    お問い合わせ内容必須

    どちらで弊社(弊社サービス)の事をご覧頂きましたか?必須

    ※ その他を選択された方はその内容をご入力ください

    個人情報保護方針をお読みいただき、同意の上お問い合わせいただきますようお願い申し上げます。