PUBLIC RELATIONS BLOG広報ブログ

その他2022/07/04

ホワイト企業認定(BRONZE)を取得しました

ホワイト企業認定につきまして

一般財団法人日本次世代企業普及機構(通称:ホワイト財団)が展開するホワイト企業認定制度において、
【ホワイト企業認定(BRONZE)】を取得いたしました。

ホワイト企業認定とは、1,000社以上の調査実施により企業のホワイト化で取り組むべき70設問を以下7つの項目にわけ、
企業のホワイト化を総合的に判断・評価する国内唯一の認定制度です。

<ホワイト企業になるための7つの指標>

1.ビジネスモデル/生産性
2.ダイバーシティ&インクルージョン
3.ワーク・ライフバランス
4.健康経営
5.人材育成/働きがい
6.リスクマネジメント
7.労働法遵守

ホワイト企業認定の取得を目指した理由

エンゲージメント向上を図り、「社員から選ばれる会社」となるため、アイレックスおよびTCSグループ全体で風土改革に積極的に取り組んでいます。
こうした認識の下、長期的に会社が成長するために必要な人財が集まる戦略的施策を行うため、ホワイト企業認定審査を受けることとしました。

今後の対処方針

ホワイト企業認定審査を受けたことにより、アイレックスの取組むべき課題が明確になりましたので、
着実に課題を解決し、企業価値とエンゲージメントを向上させ、顧客満足度を一段と高めていきます。
次回更新の際には、1ランク上の「Silver」の取得を目指します。

【ホワイト企業認定】2022年7月度 新たに12社が取得しました!

 

今後とも株式会社アイレックスをどうぞよろしくお願いいたします。

    お問い合わせ

    弊社へのお問い合わせは、下記お問い合わせフォームより受け付けております。
    各項目をご入力の上ご送信ください。
    内容確認後、折り返し、弊社担当よりご連絡さしあげます。

    必須 の項目は必ずご入力ください。

    お問い合わせ種別必須

    貴社名・学校名

    例)株式会社アイレックス

    お名前必須

    姓  名 

    PCメールアドレス必須

    ※ 半角英数で入力してください 例)info@example.jp

    ※ 確認のため再入力してください

    電話番号必須

    - -

    お問い合わせ内容必須

    どちらで弊社(弊社サービス)の事をご覧頂きましたか?必須

    ※ その他を選択された方はその内容をご入力ください

    個人情報保護方針をお読みいただき、同意の上お問い合わせいただきますようお願い申し上げます。