PUBLIC RELATIONS BLOG広報ブログ

その他2022/10/15

2023年4月入社内定者の内定式が行われました

内定式

2022年10月7日に2023年4月入社内定式を行いました。

各支店と本社と自宅参加の方をオンラインでつないでのハイブリッド形式!

内定式は
「社長からのメッセージ」
「幹部社員紹介」
「内定者自己紹介」
「内定者から社長へ質問!」
という内容で、今回の内定式のコンセプトはズバリ
「社員との距離が近く、ワイワイがやがやと親しめる式典!!」でした。

社長からは歓迎ムードなメッセージが送られ、「今日は楽しんでいってね!」の言葉には内定者からも笑みがこぼれていました。


そんな和やかな感じでスタートした式典・・・
とはいえ内定者は程よく緊張しており、内定者の自己紹介はかなり巻きになってしまい・・・
次のテーマ「社長への質問タイム」が、なんと予定よりも30分以上前に始まってしまったというハプニング?もありました。(笑)

「社長への質問タイム」とは、内定者が社長に質問し(質問内容はどんな事でもOK!)、社長を丸はだかにするという企画です。

内定者の皆さんは社長に様々な質問をし、中には当社の社内報である「アイレックス通信」でも話題となった「きのこの山派?たけのこの里派??」なんて質問も(笑)
そのほかには休日の過ごし方や買い物の値段など、プライベート系の質問も多く、社長の回答に内定者たちは目を輝かせていました。

時間が巻いていた事もあり、ここで急遽「拠点長にも質問!」コーナーを開設。
いろいろな人への様々な質問が飛び交い、内定者にはアイレックス全支店の雰囲気を味わえてもらえたと思います。
※拠点長の皆さん、急なアドリブにお応えいただきありがとうございました★


そんなこんなで無事、時間通りに内定式は終了しました。

さて、内定者への今年の贈り物は…

じゃじゃん!!
アイレックス公式キャラクター「いどむくん」イラスト入りのアイシングクッキーです!!

内定者の皆さんが美味しく召し上がっていただけていたらいいなと思います。

 

ちなみに・・・

昨年は社長の顔のどら焼きでした★

 

 

 

採用センター

    お問い合わせ

    弊社へのお問い合わせは、下記お問い合わせフォームより受け付けております。
    各項目をご入力の上ご送信ください。
    内容確認後、折り返し、弊社担当よりご連絡さしあげます。

    必須 の項目は必ずご入力ください。

    お問い合わせ種別必須

    貴社名・学校名

    例)株式会社アイレックス

    お名前必須

    姓  名 

    PCメールアドレス必須

    ※ 半角英数で入力してください 例)info@example.jp

    ※ 確認のため再入力してください

    電話番号必須

    - -

    お問い合わせ内容必須

    どちらで弊社(弊社サービス)の事をご覧頂きましたか?必須

    ※ その他を選択された方はその内容をご入力ください

    個人情報保護方針をお読みいただき、同意の上お問い合わせいただきますようお願い申し上げます。